2014.10.20

交通事故に遭ったら医療機関に!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさん、交通事故にあったらまずは診察(医療機関の受診)を!
交通事故にあった時は、必ず病院や整骨院の診察を受けましょう。

交通事故に遭った際は、出来るだけ早く、出来ればその日のうちに病院で精密検査を受けましょう。
どんなケガや痛みも、早期発見、早期治療をしておけば安心です。
ケガ、痛みの大小関係なく症状の悪化を抑え、早期回復を目指すことが出来ます。

車のスピードはみなさんが思っている以上に凄まじい衝撃を体に与えます。
見た目やその時に目立ったケガ、痛みが無くとも、精密検査を受けましょう。

目に見えないケガ、痛みが体に残ってしまわないように『その日のケガは、その日のうちに!!』

交通事故によって引き起こされる症状の一つ『むちうち症』も、数日後に出てくるケースが多く見受けられます。
早期発見、早期治療をすれば『後遺症』に悩まされる事も少なくなります。

交通事故後にすぐに病院へ行かなかった場合に自賠責保険が支払われなくなる事もあります。
あまりにも時間が経った後に受診すると、その時の交通事故によって引き起こされたものだとされずに、また別の事(日常生活など)でなったものとされてしまいます。
ケガや痛みの原因がその交通事故によって引き起こされたものと診断してもらうためにも、必ず病院の受診はしましょう。
慰謝料がもらえずに1番泣きを見るのは本人様です。
かなり残酷な話で、こういったケースも少なくないですね。

万が一交通事故に遭ってしまった時は、わだ鍼灸整骨院にて受診が可能ですので、お早めにお越しください!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)