2014.10.22

事故後の状態について!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

本日も交通事故についてお話します。

交通事故は想像以上の衝撃を身体に与えます。
そのダメージは測りきれないほどの痛みやケガになり、蓄積してしまいます。
見た目では分からないケガや痛みは数多く、血が出たり、骨が折れたり、骨がずれたり、そのような症状がないとケガや痛みの程度は分からないものです。
交通事故によってよく起こる、むちうち症や関節面の痛みは身体の内部で起こるため、レントゲン(X線)では分からない事が多いです。

人間の関節の部分はとても繊細であり、関節面(骨と骨の間)は隔たりの無い、滑らかな面になっています。
交通事故によってその関節面が損傷されると、神経が圧迫されたり、神経が伸ばされたりするため、痛みが誘発されたり、ひどくなると痺れや感覚が鈍くなります。
その他にも関節の周りにある、組織に影響を及ぼすことも多いです。
靭帯や筋肉など軟部組織と言われるものは、一度損傷してしまうと本質が悪くなってしまい、痛みを出しやすく、感じやすくします。
靭帯や筋肉のバランスが崩れると、本来の持っている各々の力が十分に発揮できず、支えきれなくなり、ケガや痛みを招きやすくなります。
早期発見、早期治療、早期回復を目指すなら、『わだ鍼灸整骨院』へご来院下さい。
症状が酷くなる前に早期から治療をすれば、治癒の効果も飛躍的に上がります。

交通事故で受けたケガや痛みは、しっかりと検査をして早期の治療を受けられることをおすすめします。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)