2014.10.23

事故した直後の対応は!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさん、交通事故に遭ったら必ず診察、受診をしましょう!

よく交通事故を起こした直後は、余程の事がない限りは自分の身体や状態よりも車の事を気にする方が多いです。
大切に乗っているであろう車なので、大事なことは分かります。
目につくケガがなければ、警察を呼び、事故証明を取ってもらい、被害者と加害者が連絡先を伝えて終了。
大きなケガもしていないし、血が出たり、骨も大丈夫そうだからと、みなさんはよく自己判断をしてしまいます。

しかし、これでは後で問題が生じます。
それは、、、、体の異変です!! 

交通事故直後に問題がなくても、翌日~数日、あるいは数ヵ月後に痛みや身体の異変、違和感を感じる事がよくあります!

代表的な症状でいうと『むちうち症』ですね。頸椎捻挫でも起こります。

ケガをした部分に異変、違和感が出始め、手足のしびれ、めまい、頭痛、吐き気がひどくなる事もあります。
交通事故によって、どのように身体が変化するかはわかりません!

このような話を聞くと不安になると思いますが、交通事故直後にしっかりとした対処をすれば改善されます。
まずは、車も大事ですが、身体も大事です!
大きな怪我をしていなくても、必ず病院、整骨院へ行くことをおすすめします。
頭部に対する衝撃が無かったかをチェックしましょう。
少しでも打ちつけたり、ぶつけたり、という衝撃です。
心当たりがある場合は、しっかりと精密検査を受け、問題が無いか確認をしましょう。
むちうち症の治療も早期発見、早期治療が大切です。
治療の仕方、やり方によって、予後が変化します。

わだ鍼灸整骨院でも状態をしっかりと伺います。
交通事故に遭えばすぐにご来院、ご連絡下さい!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)