2014.10.24

交通事故による怖い『むちうち症』

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

交通事故で多いものは、居眠りやよそ見による玉突き、後方からの追突が多いのではないでしょうか。
それによって起こる『むちうち症』
まさかの事態、予期せぬ状態で事が起きるために、身体に急激かつ大きな衝撃が働きます。
後ろからの衝撃により首が前後に振られ、その際に関節や神経、靭帯、筋肉を傷めつけます。
交通事故後に病院へ行き、視診、触診、レントゲン(X線)など、検査を行っても「骨には異常がない」と診断されてしまうケースは多く見受けられます。
レントゲン(X線)は骨の状態を診るもので、周りにある重要な組織が損傷しているまでは明確に分かりません。
そのためにMRIやCTを撮ることもあります。

むちうち症はみなさんが思っている以上に厄介なものです。
首周りに衝撃が起こると、組織に痛みや炎症、熱感、腫れを出現させます。
このまま放置するとどうなるでしょう。
痛みが取れないまま生活をしていかなければなりません。痛みが残ったまま生活することは苦痛です。
こういったことを避けるためにも、しっかりとした治療を行い、早期改善を目指しましょう!

整骨院(接骨院)でも自賠責保険が適応されます!
治療効果の高い、実績のある院で治療を受けてみませんか?

現在も病院等で治療されている方も転院(病院、整骨院、鍼灸院を変えること)することが出来ますので、お悩み、お考えの方は、わだ鍼灸整骨院までご連絡ご相談下さい!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)