2014.10.25

交通事故で一番多い発生事故!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさんはご存知でしたか?
交通事故で一番多い事故。
それは、、、後ろからの追突事故です。
すごく多いです!!

しかし、なぜ多いのでしょうか?
運転手の長時間の運転によって注意が散漫になるからではないでしょうか。

普段からよく車を運転する方は、1度ぐらいは人生で交通事故を見かけたり、あるいは遭遇したりするのではないでしょうか?

交通事故は運転手によって左右されます。
起こすも防ぐも運転手次第ですね。

ですが、十分に気をつけていても、後方から急に追突されることを完全に予防することは至難の業ですね、、、
少しでもリスクを下げるためにも、前車との距離を考え、周りを確認しながらアクセルを緩め、しっかりと停止をしましょう。

最近は携帯電話をかけながら運転する人が増えています。
運転中の携帯電話の使用は違反ですのでやめましょう!!

みなさんのほんの少しの気遣いや心遣いで、大きな交通事故を小さくすることができます。

交通事故に遭われて来院される患者さんは、痛みが強く出てしまうために施術期間が長くなってしまうことが多いのです。
早期に痛みを無くすためにも、みなさんの心がけが大事になります。

交通事故の少ない街づくりをしていきましょう!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)