2014.11.01

交通事故の初期治療の大切さ!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさんは、交通事故が起こると頭がまわらなくなりパニックになります。
交通事故が急に起こってしまうと、頭の中で整理がつかずにその場で慌ててしまい、他の人から見られる事が恥ずかしくなり、立ち去ろうとします。
もしくは、そのまま物損事故として終わってしまうことがあります。

よほどのケガをしているなら病院へ行きますが、骨折、脱臼、血が出るなど大きな事が身体に起きない限り、病院に行かない人が多くいらしゃいます。その時には気づかないままで後になって、身体に違和感が出て病院を受診されます。

よく聞く『むちうち症』が交通事故によるケガでもっとも多いと言われています。

交通事故治療では早期治療、早期発見がとても重要で、初期の治療から1ヶ月ぐらいが大切になります。
初めにどれだけ良い治療をするかによって、その後の経過、治療効果が変わります。
症状を悪化させたり後遺症を残さないためにも、その症状に合わせた治療をしっかりと施しましょう。

大阪市城東区、大阪市鶴見区の境にある当院は、交通事故に特化した治療はもちろん、書類の手続などにも対応している整骨院です。

一般の診療時間だけではなく交通事故治療の方は、予約診療や祝日診療もしておりますので、お好きな時間にお越し下さい。

腰痛、肩こり、頭痛、めまい、立ちくらみなどのお悩みもお気軽にご相談ください。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)