2014.11.03

むちうちと目眩(めまい)の関係性

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

本日は、むちうちと目眩(めまい)の関係についてお話しいたします。

むちうち症によって、めまいを感じる方がおられます。
はっきりとした原因は分かっていませんが、首(頸椎)に起こった突発的な衝撃により、神経に影響が及んでしまったためです。
症状としてはその他にも、頭痛、しびれ、立ちくらみ、倦怠感、視力の低下など、人によって起こる症状は様々です。
首(頸椎)痛=むちうち症と一括りにしてしまう方が多いようですが、みなさん各々症状は違います。
しかし、むちうち症によりめまいを感じる方が多いことは事実です。
そして、めまいが起こると立ちくらみまで出てきます。

症状が出てしまった場合は、違和感や不快感が治まるまでは横になって安静にするしかないですね。
しかし、その状態をいくら放置していても、めまいやその他の様々な症状は改善されません。

目眩(めまい)、立ちくらみなど交通事故によって負ったケガを改善したい方は、ぜひわだ鍼灸整骨院へお越しください!

問診の段階で詳しく症状をお伺いし、患者さんに現在の状態をしっかりと把握していただきます。
ご自身で分からなくても、こちらで調べた際に新たな部分に原因があるかもしれません。
丁寧に身体のチェックを行い、原因のある所を追及します。

これからどのような治療、施術をすれば良いかをお伝えいたします!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)