2014.11.04

夜間の運転に多い交通事故の注意とは?!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

ここ最近は寒くなり、季節の変わり目で寒暖差が激しく、風邪をひかれる方も増えていますね。

この時期は特に交通事故が起こりやすい時期です。
交通事故が多いために、大阪市内などでも警察が秋の交通安全運動を実施します!!

日が沈む時は特に要注意ですよ。暗さに目が慣れていないため、視界が狭くなりがちです。
ライトを点灯し、視界をしっかりと確保しましょう。
中途半端な暗さが一番事故を起こしやすい時です。
目が悪い方や、メガネをかけている方は十分に気をつけてください。

乗車される方は、お早めの時間に乗るように心がけましょう。
しっかりと周りの確認をして、歩行者や自転車を巻き込まないように、みなさんで交通事故の対策をしていきましょう。
くれぐれもスピードの出し過ぎは注意です!

それでは本日も交通事故には気をつけましょう!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)