2014.11.07

ペーパードライバーは特に・・・交通事故?

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさんは、普段からよく運転していますか?!
本日は普段から運転する機会が無いペーパードライバーさんが運転する時に必要な注意事をお話します!!

運転していればなんとかなるだろうと安易な気持ちで運転をすると、大きな事故につながります。
初心者マークを付けているから、相手が勝手によけてくれる、譲ってくれるなど、完全に相手任せになって運転される方がおられます。
しかし、実際にそんな決まり事はありません。
大阪の街中は特に他人の事を考えながら運転する方は少ないと思います。
みなさん急いでいます。時間が惜しいのです。そんな時は急いでいて必死になるあまり、周りの事をよく見ていません。

通勤や通学などはバスや地下鉄を使っているけれど、帰省する時だけ車を使うというのはよく聞きますね。
子供がいたり大きな荷物があったりすると、車が楽ですよね。立ち寄りたい場所や休憩したい場所など自由に動けます。
長期休みの帰省だけの運転をするという方も多くいると思います。

そんな中でも高速道路は要注意です!!交通事故多発!!毎年、長期の休みは間違いなく起きる事です。

高速道路での交通事故で多い原因が、スピード、居眠り。

どちらも気をつければ改善される事ですね。
自分自身で防げます。
長距離運転をする時や久々の運転の方は、こまめに休憩をとりましょう!
自分ではまだ大丈夫!と思っていても、運転は疲れるものです。
眠気があるときはすぐに休憩を取りましょう!!
休憩をとることで、安全運転に必要な集中力を取り戻す事が出来ます。

久しぶりの運転には十分に気を付けてください。
交通事故を起こさず、もらわず。

それでも交通事故でケガをされた(むちうち、頸椎捻挫など)方は、当院へぜひご連絡ください。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)