2014.11.12

交通事故の緊急事態を想定!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさん、横断歩道があれば必ず信号機を見ると思いますが、そこに信号機がなかったらどうしますか?
周りを前後左右に確認しながら進むと思います。
交差点にも優先道路というものがあります。
進行方向の表札に『止まれ』と表示されている場合は、必ず『一時停止』が道路交通法で定められています。
車同士が互いに来た場合は、表札の文言に従いましょう。
慌てて、急いで進まずに待つことを理解しましょう。
しかし、これを理解できていない運転手は非常に多いようです。

交通事故に遭う確率は意外にも高いものです。
表札を見ずに一旦停止、一時停止を見落として衝突することはよくあることです。ほんの少し出てしまう、ちょっと飛び出すだけで交通事故になることもあります。
両車がお互いに、少し気を配るだけで交通事故を回避できます。

みなさんも不必要なトラブルを少しでも回避できるように、交差点で『止まれ』の表札がある際は、必ず一旦停止、一時停止をしましょう。
いつも通る道だから大丈夫、交通量が少ないからと、決めつけずに、車両が急に飛び込んでくる事を想定しながらゆっくりと通るようにしましょう。

わだ鍼灸整骨院には交通事故によって負ったケガ、痛み、外傷、首、腰、頭痛、むちうち、頸椎捻挫、手足のしびれを訴える患者様が来院されています。
交通事故の患者さんは症状が重く、長期になることが多いです。
皆さんも運転中に少しでも周りに注意をして、交通事故の回避、事故につながらないように気をつけてください。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)