2014.11.13

交通事故治療は病院だけじゃありません!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

本日は、交通事故の治療についてみなさんに知っておくべき事をお話致します。

交通事故治療「むちうち治療」は、病院だけではなく、整骨院(接骨院)でも治療を行うことが出来ます!!
みなさんは、交通事故に遭いケガをされると、まずは病院に行かれると思います。
お医者さんに問診、触診、レントゲン(X線)などで検査をしてもらい、異常がないことを確認してもらいましょう。
できる限り、その時に受けられる検査は受けておきましょう。

それが終わると、その後の治療はどうされていますか?
・病院に毎日、電気治療だけをしてもらいに通っている。
・お医者さんの診察だけ受けている。
・注射をしてもらい、薬(シップ、飲み薬)をもらっている。
・異常がないために行っていない。
・気が向いたら行く。
・どうすればいいのか分からないからそのまま。

転院されて来たり、以前に行っていた所の事を患者さんに聞くと、上記のような方が多く居られます。

それと大切な事があります。それは、『後遺症』です。
みなさんは、交通事故後の『後遺症』というのはご存じですか?
簡単に言うと『後遺症』とは、痛みが取れきれずに体の機能に障害が残ることです。
交通事故などで大きな衝撃や衝突でケガをされた場合、受けた度合いにもよりますが、治療が長引くことが多いです。

しっかりと治療(施術)を行わないと症状がなかなか改善されず、再び痛みが現れたりします。
痛みが出続けたままだと、日常生活の妨げになります。
痛くないし大丈夫、分からないから、と放置すると後の生活に支障をきたします。

しっかりとした専門的な治療(施術)を受け、根本的な治療(施術)を行うことで『後遺症』を防ぎ、最小限に抑えることができます。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)