2014.11.14

交通事故治療をとりあえず様子を見ましょう??

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

本日は病院での交通事故治療が不安、不満、お悩みの方へのお話です。

交通事故の治療を病院で受けていらっしゃる方で、担当のお医者さんから『とりあえず様子を見ましょう。』と、言われ
たことはないでしょうか?
痛みがあったり違和感がある、何かがおかしい、何とかしてもらいたい、と思いながら病院へ行っても何もしてもらえなかった。
ということはなかったでしょうか?

『とりあえず様子を見ましょう。』しかし、この間にできる事、やるべき事はたくさんあります。
このように言われてしまうのは、レントゲン(X線)検査で異常が見つからないからです。
見つからないというよりは写っていないのです。
病院では交通事故でのケガ(むちうち症、頚椎捻挫など)を診察をしてもらうと、まずはレントゲン(X線)を撮ります。
見た目に異常がなくともレントゲンを撮り、骨に異常がないかどうかをチェックします。
骨折していたら重症、大変なことです。
問診、触診だけでは分かりにくいため、少しの怪我も見逃さないためにも、まずはレントゲン(X線)を撮ります。
レントゲン(X線)で異常が見つからなければ、首(頚)周りの筋肉や組織が損傷を受けたという診断になるでしょう。
交通事故での強い衝撃を体に受けると、頸椎(首)の周りの神経が損傷されている事が多いです。
頸椎(首)は根本的に治療しない限り、いつまでも状態はよくならずに、痛みや違和感からは解放されません。

そんな方はぜひ一度、わだ鍼灸整骨院へお越しください!

あなたの今の状態に合わせた施術を行います!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)