2014.11.15

事故後の対応!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさん寒さに備える対策はしていますか?
寒さが増してきたこの季節は交通事故が増加傾向です。
寒さが増すと、車のフロントガラスやサイドミラーが曇りやすくなるので注意ですね。
もしも交通事故に遭われた場合はどのように行動すればよいか?
本日はこの事についてアドバイス致します。

1、まずは119番
 ケガを負った場合やケガをされた方がいれば、迷うことなく救急車を呼んで下さい。
 その時に電話のオペレーターにしっかりと住所を伝えましょう。

2、次は110番
軽傷、重症に関係なく警察を呼びましょう。後のトラブルを避けるためにもしっかりと記録を取ってもらいましょう。
 黙っておくと罪になることもあります。

3、自分でメモを取りましょう。
対人事故であれば、被害者、加害者がいると思いますが、相手の住所、氏名、電話番号を聞き、いつでも連絡が取れるようにしましょ う。車ナンバー、目撃者がいれば連絡先をメモしましょう。

4、保険会社へ連絡しましょう。
事故に遭ってしまった事や事故の状況を伝えましょう。
 間違ってもその場で、加害者と被害者同士で勝手に示談にする事はしないようにしましょう!!
 必ず保険会社へ連絡をして下さい。

5、治療(施術)をすることを保険会社に伝えましょう。
 早期治療、早期回復を目指すためにも、しっかりとした専門院で治療を行いましょう。
 ケガをされた場合はお早めにどうぞ!!
そして、『わだ鍼灸整骨院』にて交通事故治療するということを保険会社にお電話下さい。

上記の手順を行えば、スムーズに事が運びます。
頭の片隅においていて下さい。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)