2014.11.17

交通事故治療の早期治療、早期回復!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさん、交通事故をどう思いますか?
間違っても良いものではないですよね?
むしろ怖いですよね。

交通事故によって負うケガの代表的な症状、『むちうち症』は、思っているよりも重症になることが多いです。
交通事故で負うケガによって、心、体ともに影響を及ぼします。はっきり言ってツラいです。
交通事故にあっても稀に運がよく、軽傷や無傷ということもあるでしょう。

しかし、目に見えないケガ程怖いものはないです。
目に見えないケガ、それは、『むちうち症』ですね!!

車のスピードに関係なく衝突すれば、それなりの衝撃があります。
その衝撃によって、むちうちになる方はとても多いです。
身体へのダメージは思っている以上に大きいものです。
目に見えたケガが無い場合でも症状が出るケースも多いです。

むちうち症の嫌な所は、目には見えない痛みです。
他の方からは何ともないと思われてしまうが、本人にしてみればかなりの痛みが出ます。

むちうちによって起こる頭痛やめまいを訴えても、ただ大げさに言っているだけじゃないの?と、言われてしまいます。
こうしたダメージが積み重り、大きなストレスを引き起こします。
自分では平気だと思っていても、交通事故によるショックで心の中に傷が残っているかもしれません。

交通事故直後は、できるだけ頭や首をむやみに動かさないようにすることがポイントです。

交通事故後はすぐにわだ鍼灸整骨院に来院しましょう!
早期に治療を行い、早期回復を目指しましょう!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)