2014.11.18

交通事故によって起こる精神的な症状は?

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

皆さん、休日にお出かけの際は交通事故には十分お気を付け下さい。

『むちうち症』によって引き起こされる症状は様々です。
交通事故が起こった事によって体に悪い影響を起こします。
痛みはもちろん、頭痛、めまい、倦怠感、吐き気、時にはしびれといった酷い症状につながることも多く、天気の悪い日には体調が悪くなり、痛みが増強します。雨の前日に痛みが出てくる人も多いです。
身体の痛みだけならまだよいのですが、むちうち症の嫌な所は、内面的、精神的な痛みも起こるということです。
交通事故で『むちうち症』になってから、元気がない、何となく身体がダルい、重たいと感じる方が多くおられます。

交通事故を起こされると、どんな人でもショックを受けます。
そのことによって、精神的、身体的にダメージを受けます。
交通事故は身体の痛みだけでなく、内面にまで影響を及ぼします。
頸椎に痛みが残ったり、少し歪みが出たりすることで、頭痛、肩痛、腕痛、背中痛、手指痛、腰痛、歪み、こわばり、しびれが出てしまうこともよくあります。
症状が出てしまうことで、身体が常に筋緊張を起こしている状態になります。
このような状態になると血液の流れが悪くなり、身体のだるさや内面的な気分の悪さにつながります。

内面的、精神的な症状は、病院、お医者さんの検査では証明されにくいです。
検査を受けても、担当の医師から問題がない、気のせいだと言われてしまう。

そんな時は、ぜひ『わだ鍼灸整骨院』にご相談ください。

わだ鍼灸整骨院では患者さんの症状や状態に合わせた治療を行い、不安や悩みを無くす治療を行っています。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)