2014.11.20

交通事故によって起こる、手の痺れについて!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

本日もむちうちについてのお話です。

むちうちは不意に起こることで発症します。
むちうち症は人によって様々で、むちうち=首(頸椎)と思いがちですが、頭にくる頭痛、めまい、ふらつき、筋肉の緊張、倦怠感など、挙げれば色々ありますね。
むちうちの怖い所は時間が経過してからでも起こるということです。
急に手が震えたり、急にしびれが出たり、時には寝つきが悪くなったりすることもあります。
むちうちは、交通事故だけで起こるとは限りません。
みなさんが生活されている時にでも起こりうるということです。
日常生活で起こることと言えばスポーツです。
特にコンタクトスポーツと呼ばれる身体同士がぶつかる競技。
ラグビー、アメフト、サッカー、バスケットボールなどのことを言います。
身体同士の追突、衝撃で起こる事も多いです。

先ほども言いましたが、むちうち症は交通事故が起きてからすぐに症状が出るとは限りません。
すぐに病院へ行っても問題ないとされてしまい放置される方も多いです。
そうすることで痛みが徐々に増していき、身体の変化が出てきます。
むちうち症によって、しびれ、脱力感が後に出る事は多いので要注意です。
どんな症状にしても早期発見、早期治療が大切です。
病院だけではなく、わだ鍼灸整骨院で交通事故治療ができます。

お困りの方はぜひ一度、わだ鍼灸整骨院にご来院ください。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)