2014.11.21

日常生活での自転車の交通事故!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさん、交通事故は車だけではありません!!
みなさんが日常で乗られる自転車も交通事故になる可能性があります。
自転車の事故で怖いことは、自転車に乗られている方の多くが、自賠責保険に加入されていない方が大半です。
自転車の事故でも自賠責保険が適応されるということをご存じですか?
あまり知られていないですが、自転車で保険に加入せずに人身事故を起こした場合に高額な賠償金を払うことになります。
その金額はみなさんの想像以上でびっくりされます。
過去に学生が起こした自転車事故に対して数千万円の賠償金が命じられた事もあります。
交通事故=自動車事故、そんなイメージがありますね。
しかし、自転車の交通事故も自動車事故と同じぐらいに大きなダメージを体に受けます。

当院では自転車に乗るのだったら『自賠責保険』に加入することをおすすめしています。

自賠責保険というのは、最悪の事態に備えるためにあります!!
自分自身を守るためだけではなく、相手にケガをさせてしまったり、死亡させてしまったりした時に個人で支払うことは非常に困難です。そんな時に保険金を支払うために必要な保険です。

自転車の事故で加害を受け、物損ではなく人身事故の場合は、加害者が加入している保険会社に損害賠償金の申請をすることができます。
自動車保険に加入している場合は、自転車事故への損害賠償金を請求できるケースもあります。

何かあった時のために、ぜひ備えておきましょう!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)