2014.11.25

むちうちは早期に治療!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさん、最近の体調はいかがでしょうか?

天気が良くなると自然と出かける事が多くなりますね。
そんな時によく起こる事は交通事故です。
交通事故に遭ってしまった場合は、身体の事を考えて早めに治療を受けることをお勧めします!!

そして、交通事故でよく起こる症状が『むちうち症』です。

むちうち症とは交通事故によって強くて大きな衝撃が身体に加わり、首(頚)がムチのように前後に振られてなることを言います。
首・肩・腰・背中などの痛みや重だるさだけではなく、頭痛・めまい・吐き気・倦怠感・しびれ・脱力感など、様々な症状を引き起こします。
交通事故直後は身体や頭などが興奮の状態にあるために、痛みなどが感じにくく、交通事故直後よりも時間が経過してから発症することがあります。
特に骨に問題や異常があるわけではないのでレントゲン(X線)検査で異常なしとされることも。
以上が無いと言われたからと言って何もしなくてよいというわけではありません。
強く大きなダメージや衝撃を受けた身体には、しっかりと症状に備えた治療、適切な処置が必要になります。

むちうち症は早期発見、早期治療が重要です。
お早めにわだ鍼灸整骨院にご相談、治療(施術)をお任せください!!

少しでも不安な事、お悩み、分からない事があれば、ぜひお気軽にご相談ください。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)