2014.11.28

交通事故に遭った際の注意事項!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

本日は交通事故に遭った際の注意事項についてお話します。

Q、交通事故に遭ってしまったら?
A、まずは、警察に連絡をして事故の証明をとりましょう。

Q、むち打ちの痛みを自賠責保険で治療をしたいけどどうすればいい?
A、保険会社の方に『わだ鍼灸整骨院』にて治療をすること、電話番号(06-6967-9224)をお伝え頂ければ、当院が保険会社と直接やり取りをさせていただきます。
交通事故の痛みのむちうち症などは痛みが強く、徐々に悪化することが多い症状です。
早期に治療されることをお勧めいたします!!

Q、交通事故の治療の料金は??
A、交通事故治療は基本的に自賠責保険が適用となりますので、無料で治療が受けられます。(例外もあり)

Q、交通事故治療で通院する際の交通費はどうなるのか?
A、保険会社から支払われます。交通機関の領収書を受け取り、しっかりと保管しましょう。(例外あり)

Q、交通事故で治療すると慰謝料がもらえるの?
A、治療した通院日数や通院期間によって慰謝料が支払われます。交通事故治療では、
通院一回あたりおよそ4200円~8400円の慰謝料が支払われます。(例外あり)

Q、交通事故で仕事を休んだ際の給与保障はあるのか?
A、基本的に保険会社から支払われます。

交通事故治療やむちうち治療だけでなく、専門的、法的な相談や手続き、保険会社とのやり取り、慰謝料についてもご相談ください。

くれぐれも交通事故直後に警察や保険会社に連絡するのもお忘れなく。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)