2014.12.08

交通事故した後の行動について!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

今回は、交通事故が起きた時に必要な3ヵ条のお話です。

交通事故は、大きな衝撃、衝突によって起こる、身体の関節や筋肉が破壊された状態です。

身体が大きく傷つきます。そして怖い事が『後遺症』が残る事です。
ですので、次にあげる3つの事はくれぐれも気をつけてください。

1、病院では必ず検査をする。
交通事故後は、すぐに痛みが出る人もいれば、数日~数週間後あるいは数ヵ月後から徐々に出てくる人もいます。
大切な事は、その時に痛くないから大丈夫と思い込み、『示談』で終わらせてしまうことです。交通事故直後はその場(交通事故現場)に警察を呼び、交通事故の記録を取ってもらい、事故証明をもらいましょう。その後は速やかに病院で検査をしてもらう事です。

2、ケガ、痛みが治るまでしっかりと通院する。
ケガには治る目安がありますが、個人差やケガの大小によって変わります。
通院するペースは、通っている院と相談して、しっかりと通院して痛みを改善しましょう。

3、病院の医師としっかりコミュニケーションを取り、痛みがある事を理解してもらいましょう。
医師もひとりの人間です。
普段から最低でも1ヶ月に1度は病院で診察を受け、症状の経過を医師に伝えましょう。
痛みがどのように変化しているか、しびれや痛みがどのくらい改善してきたのか、しっかりと医師に伝えてカルテに記録してもらいましょう。
また、病院との併診も可能です。
お悩みやお困りの方、交通事故治療は1度、わだ鍼灸整骨院にご相談くださいね。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)