2014.12.19

交通事故の治療(病院との併用)

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

今回はよく知られていない病院との併診についての説明をさせていただきます。

まず、交通事故に遭われたら、救急車に乗って病院に行く。
あるいは数日後に調子が悪くなり、病院へ通院することもあります。

その時にレントゲン(X線)を撮り、検査をして骨などに異常が無く、痛みが少なければ、
『1週間~2、3週間ほど治療をすれば、大丈夫ですね。』といわれる事が多いようです。

その間に痛みが増強し、他の部分に症状が出てきてしまった場合、
1つの病院での診断の期間が過ぎて、『もういいですよ。』
と、病院側から言われたら治療が受けられないのではないかと思ってしまいますよね。

しかし、当事者(本人)がまだ体が痛いと訴えれば、再度診察を受け、レントゲン(X線)を撮り、詳しくCTやMRIの精密検査も受けることができます。

そこで、病院の医師と相談をして、今後の治療方針を決める事ができます。

整骨院で治療を受けたいと本人から担当医師と保険会社に直訴すれば、病院に通院しながらでも、同時に整骨院への通院が可能になります。

ここで大切な事は、病院の医師にしっかりと現状の症状を伝え、自分自身が望む治療や痛みの軽減度合いを医師とお話をして、普段からコミュニケーションを取る事が大切です。

交通事故でお悩み、不安、不満のある方は1度、わだ鍼灸整骨院にご相談ください。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)