2014.12.24

むちうちはしっかり治しましょう!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

本日は交通事故の症状についてのお話をします。

交通事故の患者さんで、腰痛、片頭痛、めまいの症状が出ている人で、病院へ行き「レントゲン(X線)には異常がないですね。」 と言われた方は、非常に多いと思います。

基本的にレントゲン(X線)で調べることが出来るのは、『骨』のみです。
関節の角度をみて、靭帯や組織などが痛んでいるという推測は出来ますが、確信はないですね。
しかし、患者さんの根本的な痛みは骨ではない事が多いです。
周りの組織を調べてみることも重要ですね。

「検査では異常がない」と言われた患者さんは、どのように治療をしているのでしょうか?

「痛み止め、シップ、牽引治療」が、主になっていると思います。
もう少し手を加えれば、早期の改善になります。

実は、知らない間に治らないことに時間をかけてしまっている方が大勢います!!

この記事を見ている患者さんもそうではないでしょうか?

特に交通事故治療の場合は、保険外会社が「通院の期間」を気にします。

時間だけが無駄に過ぎてしまい、改善したい痛みが残っているのに、「示談にしませんか?」 と、しつこく詰め寄り、示談を急がせてきます。
そこで患者さんが上手く言いくるめられ、渋々『示談をする』という方が多くおられます。

当てられて損をすることが無いように、しっかりと治療ができる環境にしましょう。

また、腰痛や頭痛、めまい交通事故治療でお悩みの方も、ぜひ一度ご相談ください。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。
わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)