2014.12.27

むちうち 交通事故治療アドバイザーコラム1

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさん、大阪人って自転車を乗られる方が非常に多いですよね。
特に女性の方が大半ではないでしょうか??

細い道でスピードを出す、携帯電話を見ながらの運転、道路を逆走、信号無視、最近では学生が音楽を聞きながらイヤホンをつけて走行していることが多々見受けられますね。
日常から事故になる要素がたっぷりです。
こちらが気をつけていても、向うから追突してくる事もあります!

ここ数年は、自転車での事故が急増しており、そのうち8割以上が自動車との事故だそうです。

ですが自転車と人との接触事故も数多くあり、重症・死亡事故もあるようです。

その影響か自転車の保険も近年加入者が増えています。
自転車保険は、各保険会社やコンビニ(セブンイレブンなど)でも簡単に入れます。
保険会社によっては自転車保険を取り扱っていない所もありますのでご注意を。

備えあれば憂いなし!!!

もしもの時のことを考えておきましょう。

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)