2015.01.31

むちうち症や交通事故に遭う暗い夜道の自転車での走行注意!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

本日は、交通事故治療(むちうち症)で治療に来られている方の実際に遭った事故の事例のご紹介です。

ある患者さんが暗い夜道を自転車にて走行中、前方から来た対向車に壁と車で挟まれるという事故が起きました。
ご来院された患者さんも、ごく普通に自転車に乗って真っ直ぐに走行していただけだったそうです。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか??
要因としては様々なことが考えられます。
・運転者の視野の確認、不注意
・暗くて人気に気づかなかった
・居眠りをしていた

こちらが注意を払っていても、予期せぬ事故は起きます。
患者さんも幸いにも重症までには至らなかったですが、数々のケガをされました。
頸椎捻挫、むちうち症、手と膝の打撲など、見ていて痛々しいばかりです。
早期に治療をすすめる事が出来たために治療中の患者さんも良い方向に向かっています。

皆さんも、自転車にて走行中は自分自身でも周りに注意をするように心がけましょう!!

もしもの事が起きてしまった場合は当院へご相談下さい!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)