2015.02.16

雨の日の交通事故(むちうち、ムチウチ、むち打ち、むちうち症)多発中!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

みなさん、天気予報のチェックはしていますか?
お出かけや仕事の時に気になる事と言えばズバリ天気ですよね!!
私は毎朝テレビニュースで天気のチェックをすることが日課になっています。

天候によって交通事故に遭う確率も変わります。
雨天時は交通事故の確率が晴れの日の約3倍にもなるとも言われています。
3倍という数字は大きいですね。

特に路面が濡れているときは通常の約2倍の車間距離を取らなければいけません!

これは自動車の教習所などでも聞いたことがあるかもしれませんが、いま一度雨の日の運転の際には思い出してください。

小さな注意で大きな交通事故を無くすことができます!
交通事故さえ起らなければ、誰もケガをすることはありません。
みなさんの安全な生活が保たれます!!

それでも、もしも交通事故(むち打ち、むちうち、ムチウチ、むちうち症)が起きてしまった場合は当院へ是非ご相談下さい!!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)