2015.03.10

交通事故によるむちうちの復習!!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

本日は以前にもご紹介したむちうち症(むちうち、ムチウチ、むち打ち、ムチ打ち)についての復習です。

むちうちは交通事故で追突された時に首がムチのように動いてしまいます。

人間の首が動く範囲は前後に約50~60度程度ですが、不意に追突された場合には、ふだん動かす事のない速さで、首が前後に激しく動かされるために、この動く範囲を超えて動きます。

その結果、首周りの筋肉や靭帯・その他の組織や関節を痛めてしまいます。

これが交通事故によるむちうちの原因です。

そして首・肩・背中の違和感や痛み、気分が悪い、頭痛、手足のしびれ、めまいなどの症状が出てきます。

むちうち症(むちうち、ムチウチ、むち打ち、ムチ打ち)は目に見えないケガです。

病院の検査では明確に分からないこともよくあります。
その検査結果に気付かずに頚椎の神経を痛めていたということも多々ありますね。

このように骨折や脱臼、血が出るような傷などとは違い、むちうち症(むちうち、ムチウチ、むち打ち、ムチ打ち)は目では見えない症状です。

痛みやツラさの症状は、むちうち症(むちうち、ムチウチ、むち打ち、ムチ打ち)になった患者さんにしか分かりません。
むちうち症(むちうち、ムチウチ、むち打ち、ムチ打ち)の治療は、少しでも症状を感じれば、早急に病院でむちうち症(むちうち、ムチウチ、むち打ち、ムチ打ち)の診断を受け、的確な施術、治療を早い段階で行うことを心がけましょう。

痛みやツラさを我慢することで症状が悪化していき、施術や治療をした時には長期に及んでしまい、後遺症として残ってしまうことも。
もちろん、病院で診察を受けながら『わだ鍼灸整骨院』での施術も可能です。

整骨院では、交通事故で起こった痛みや症状に対する施術を得意としています。
当院では、的確に施術や治療の出来る整骨院での早期治療をおすすめしています。

もしも交通事故(むち打ち、むちうち、ムチウチ、むちうち症)が起きてしまった場合は当院へ是非ご相談下さい!!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)