2015.03.16

むち打ちの程度は様々ですが...

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

さて急ではございますが。

交通事故での衝突時の速度が速ければ首の痛みが激しくなるのでしょうか?

逆に衝突速度が遅ければ、むちうちは軽く首の痛みも軽いのでしょうか?

答えは
「30km以下の速度でも衝突衝撃が軽くても、むちうちの痛みが軽いとは限らない」
と言えます。

確かに交通事故時の追突される速度があるほど首(頚椎)にかかる衝撃は大きいので

軟部組織への損傷が大きくなる可能性は高くなります。

しかし衝突時の速度が10km以下であったりコツンといった
軽いといわれる程度の衝突であったりしても

無防備な状態で不意に追突されるのですから首にかかる衝撃は大きくなってしまいます。

このように交通事故で受ける首への衝撃は様々です。

当然、『首が痛い』と感じる痛みの度合いも人それぞれになります。

痛い!という感覚は本人以外誰にも分かりません。

けれども相談はすることができます!!

もしも交通事故(むち打ち、むちうち、ムチウチ、むちうち症)が起きてしまった場合は当院へ是非ご相談下さい!!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)