2015.05.29

交通事故後の対策について!

おはようございます。わだ鍼灸整骨院のわだです。

皆さんご自分の車にドライブレコーダーは取り付けていますか?

例えば交通事故に遭遇した場合にどういう状況だったかを録画してくれているわけですが

信号無視、一時停止を無視してつっこまれた等で相手側と揉めてしまうケースも耳にしますが

ドライブレコーダーを取り付けておけば万が一の場合に証拠としても扱われるそうです。

実際に裁判で使用された事例もあるそうです。

最近では常に録画するタイプや衝撃を感知した瞬間に録画するタイプなど種類も多くなってきました。

常時録画できるタイプはSDカードを使用するので証拠提出の際に便利です!

交通事故になってむちうち(むち打ち、むちうち、ムチウチ、むちうち症)になると

気が動転して伝えたいことが言えない事もあるので
万が一のことを考えてぜひ取り付けを考えてみてはどうでしょうか?

それでも、もしも交通事故(むち打ち、むちうち、ムチウチ、むちうち症)が起きてしまった場合は当院へ是非ご相談下さい!!!

わだ鍼灸整骨院では、交通事故治療(むち打ち、頸椎捻挫、首、肩、腰、頭痛などの痛み、外傷、ケガ)でお悩みの方を専門的に対応しております。
又、交通事故に関するお悩みやご相談なども無料で受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご相談下さい。

わだ鍼灸整骨院には、大阪市内・城東区・鶴見区はもちろん大阪各地(今福東、今福南、今福西、蒲生、新喜多、鴫野、鶴見、放出、横堤、古市、緑、諸口、今津、関目、野江、浜、徳庵、新森)からお越しの患者様が数多くおられます。

カテゴリー : わだ鍼灸整骨院Blog

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)